



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

覚えていても無駄な知識

1 :ななしのいるせいかつ [] :2008/06/18(水) 12:31:29
デパートなどは一階にトイレが無い所が多い



8 :ななしのいるせいかつ [] :2008/06/18(水) 13:07:48
DNA鑑定は髪の毛の一本もあればできる、というのは間違い。
実際は髪の毛に残っている「毛根」で鑑定する。

ちなみにDNA鑑定の結果、一致するのは世界中探しても一人だけではなく、
1/200000000の確率で一致する人が他にもいるらしい。



28 :ななしのいるせいかつ [↓] :2008/06/19(木) 01:30:14
エチゼンクラゲは水揚げすると体重の重みで死ぬ



52 :ななしのいるせいかつ [] :2008/06/19(木) 21:22:36
円周率は割り切れる。
つかコンピューターが勝手に割り切ってたらしい。



84 :ななしのいるせいかつ [↓] :2008/06/24(火) 17:43:33
発情期の猫と生まれたての人間の赤ちゃんの鳴き声は割と似ている
ちなみに両者は食道の太さや口の容積も似ている



113 :ななしのいるせいかつ [↓] :2008/07/06(日) 14:28:10
彼岸花は、渡来植物。飢饉に備えて飢えられたもの。
その証拠に離島とか山奥とかの純自然林なんかには無い。人の生活圏だけに見られる。

イザという時に「無い!」という事態に陥らないため、「あれは毒だよ」と言いふらされた。
(実際に毒はあるが、水にさらせば抜ける。百合根みたいに球根を食べる)
それは効果的で、あんなに増えにくい植物なのに至るところで見ることができる。



311 :ななしのいるせいかつ [] :2009/11/30(月) 11:00:08
野球の公式ルールには、わざわざ「勝つことを目的とする」と書いてある。

公認野球規則1・02  各チームは、相手チームより多くの得点を記録して、勝つことを目的とする。


ふつうは、いちいち言われなくても勝とうとするものだと思うんだが。


312 :ななしのいるせいかつ [↓] :2009/11/30(月) 12:26:11
>>311
イチローのように自分の成績にしか関心ない選手もいるw



353 :ななしのいるせいかつ [] :2010/04/30(金) 10:29:14
ペンギンは山ほど生魚を食う上にものすごく臭い
ウソだと思ったら高知の人に聞くといい。あの辺の漁村には野良ペンギンがたくさんいる。


354 :ななしのいるせいかつ [↓] :2010/04/30(金) 11:04:15
>>353
ペンギンの臭さに同意。
吹き抜けの屋内でペンギン館みたいなのを作ってる動物園に行ったんだけど、
ドアが開いた途端目眩するほどの強烈な臭いだった…



415 :ななしのいるせいかつ [] :2010/05/27(木) 10:27:58
フランスでは昔ペストが大流行したとき一部の医者が「ペストは水から染る」という
説をとなえ、王様に風呂に入らないように進言し街中の共同浴場も廃止された。
パリはもともと不潔なところだったが、そのせいでよそから来た人が吐き気をもよおす
ほど汚くて臭い街になった。(今でも犬のウンコだらけ。)



447 :ななしのいるせいかつ [] :2010/09/23(木) 19:46:01
殺人も一人だけなら死刑にはならず無期懲役で、それも実際は20年くらいで出てこられる
・・・というのは昔の話で今はまず出てこられない



454 :ななしのいるせいかつ [↓] :2010/09/28(火) 20:37:03
ラーメン屋の湯切り方法の名称


455 :ななしのいるせいかつ [↓] :2010/09/29(水) 00:02:27
>>454
書いていけよw


456 :ななしのいるせいかつ [↓] :2010/09/29(水) 07:01:25
ジェット切り
稲妻切り
真空切り
八甲田山雪崩切り

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1213759889/1
関連記事



[ 2011/03/12 21:06 ] 普通 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okarutokari.blog135.fc2.com/tb.php/166-8f88a97a





